2017年06月18日

味甘CLUB 幻のスイーツが東京でも味わえる ミネラルたっぷりのプルプルの水まんじゅう

初夏になると水菓子が気になりますよね〜

青山の和菓子 「菊家」「ぎおん徳屋」もお気に入りですが

今回は メディアでも取り上げられ一躍有名になった

幻のスイーツ「山梨の水信玄餅」(再現)が

東京でも食べられる〜と話題の「味甘CLUB」さんに行きました〜
mican club001.jpg mican club000.jpg

こちらのお店は表参道から少し入った場所で....
mican club00.jpg


築70年の古民家をリノベーションし、木のぬくもりに

包まれた小さな店舗が集まった隠れ家的スポット

「裏参道ガーデン」

mican club003.jpg

表参道ならではクリエイティブな日本の食と文化が融合し

1階は「食」、2階は「文化」等が集まってま〜す
mican club002.jpg

中に足を踏み入れてみると、いろんなお店があって

フードコートみたいな感じです
mican club004.jpg

中でも幻のスイーツが東京でも味わえると評判の「味甘CLUB」

このお店の人気NO1はなんと言っても
menu02.jpg

1日 限定80食の 「天使の涙」

tenshi no namida01.jpg
「天使の涙(セット1000円、単品700円)」
<ドリンクセットの飲み物は ・黒豆茶・そば茶・玄米茶などから選べます>

海草を原料にした「水まんじゅう」で食物繊維や

ミネラルも豊富、肌もプルプルになりそうですね〜
tenshi no namida02.jpg

更にスプーンを入れると写し出される光景は神秘的
tenshi no namida04.jpg

金粉の輝きと水まんじゅうの透明感が本当の涙のようですね〜

うれしいのは水まんじゅうはカロリーゼロ
tenshi no namida03.jpg

材料には北海道産のきな粉に甘塩を混ぜるこだわりで

黒蜜との相性もバツグン

甘さも控えめでダイエット中の女性にも安心の新感覚スイーツですね〜








次に紹介したいのが1人用の七輪でお団子を

自分で好みの焼き方ができると
女子に人気の「和スイーツ」

「みたらし団子セット」
menu03.jpg

「マイみたらし団子」が作れるなんて楽しみ〜

まずは器から楽しめてwakuwaku....
mitarasi dango01.jpg

七輪が来たらお団子を焼き始めま〜す

mitarasi dango02.jpg
「みたらし団子セット」1000円・そば茶付き」
<ドリンクセットの飲み物は ・黒豆茶・そば茶・玄米茶などから選べます>

タレは全部で11種類「プレーン(さとう醤油)、ゆず胡椒、花胡椒、わさび
カレー、バジル、ベベロンチーノ、梅、七味、コチジャン、シナモン」から3種類 選べます。

今回、選んだタレは

女性人気No.1の「柚子胡椒」、男性人気No.1「ペペロンチーノ)」
「プレーン」の3種類
mitarasi dango06.jpg

串と小ぶりの団子がCuteで美味しそうですね
mitarasi dango03.jpg

歯ごたえが好きな人は良く炙っていただきま〜す
mitarasi dango04.jpg

mitarasi dango05.jpg

タレの「ゆず胡椒(左)」は結構、辛めで胡椒が効いて

お団子の甘さが引き立つ大人の味、これいいかも
mitarasi dango05a.jpg

次に「ペペロンチーノ(中央)」はノーマルのタレにニンニクや

タカの爪も入っていて、イタリアンでも無く、和でも無く、

新しい和スイーツの予感

もっとお団子が食べたくなりましたね〜

古民家カフェで ゆっくりと寛ぐ 落ち着きのある空間

貴方も裏参道で新感覚和スイーツ 楽しんでみては如何ですか?




店名:味甘CLUB
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン内1F
アクセス:東京メトロ「表参道」駅 A2出口 徒歩6分
「明治神宮前」駅 エレベーター口 徒歩9分
営業時間:12:00〜18:30(祝日は少し早く開く場合も)
休日:不定休


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村


天使の涙のような わらび餅

和三盆わらび餅 6個箱入 黒五きなこ とろ〜り 波照間黒蜜 濃厚な香りが味わえるわらび餅





○極上のわらび餅に出会える予感

本わらび餅「極み」【TVで紹介】【笹屋昌園のわらびもち】【楽天わらびもちランキング1位実績304回】【京都の和菓子】








posted by mutotsu`S at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 和洋スイーツざんまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450774654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック