2017年05月28日

ザ・カウンター六本木(THE COUNTER 六本木)100万通り以上のカスタマイズを楽しめる ワンランク上のハンバーガー

ハンンバーガー好きなら絶対食べておきたいマストハンバーガーって

ありますよね〜去年から第3次グルメバーガーとして新しい流れも....

過度な味付けを控え、素材感を高めたグルメバーガーが続々と誕生していますよね〜

2015年、日本上陸の「Shake Shack(シャイク・シャック)」


東京バーガーシーンを牽引する人形町のブラザーズ(BROZERS’)も好きですが

今回のお店は日本初上陸 世界7カ国42店舗を展開する

LA発のハンバーガーレストラン「THE COUNTER 六本木」さん​に

行きました〜
the counter001.jpg

こちらのお店は六本木ミッドタウン内に2017年3月にオープン
the counter002.jpg

今もオープンからの行列で まもなく満席....(人気が高いです)
the counter003.jpg

ガレリアB1階から並ぶのがオススメ
(60分待ちを回避)
IMG_1627.JPG the counter006.jpg

開店まもなく、中に入ると...



中央にはカウンターが設けられていて
the counter007.jpg
カップルやファミリーの客層で幅広い人気なのがわかりますね〜

そんなお店は2005年に 雑誌「GQ」米国版の
「死ぬまでに食べたい20のハンバー ガー」にランクインし

その後も全米No.1レストランガイ ド「ZAGAT SURVEY 2011」に

入選されるなど全米ではグルメなハンバーガーレストランなんですよ〜

食べる前からワクワクさせられま〜す



席に着くと店員さんに料理が出来上がるまで飲み物などを薦められます
menu02.jpg
<ドリンクはフリードリンク お替り自由>

そして オーダー方法は2種類のシステム

@完成形ハンバーガーを注文するスタイル
ON A BUN

menu01.jpg

Aオーダーシートに記載されている食材 約80種類の中から
自分の食べたい項目にチェックを入れ、記入するスタイル
CREATE YOUR OWN BURGER

menu03.jpg

まず今回オーダーしたのは 本国でも人気のある完成型ハンバーガー

The Counter Burger(ザ・カウンターバーガー)

オーダーをしてから調理してくれるのはウレシイですよね〜
(今回は焼き方をウェルダンでオーダー)

the counter berger04.jpg
The Counter Burger(ザ・カウンターバーガー) 1501円
<100%アンガスビーフ, プロボローネチーズ, トマト, レタス,オニオンフライ,
ソテーマッシュルーム, ガーリックアイオリ, ブリオッシュバンズ>

<+300円でサイドメニューが付けられます>

7種類の具材をチョイスしたバーガーで素材へのこだわりもポイント

ホルモン剤を使用せずに育てたオーストラリア産の

アンガスビーフ100%を使用したもので お肉はつなぎを

一切使わず、安心安全なパティ

トッピングのトマト・レタスなども厳選された新鮮野菜を使用していて
the counter berger05.jpg
お肉がガツンとくる味とバンズの甘みが意外と上品にマッチ

定番チーズにカリッと揚げたクリスピーオニオンや
the counter berger01.jpg

ソテーされたマッシュルームなども他店には無いセレクトで
the counter berger06.jpg
(ガーリックアイオリ(右)のソースもGOOD!)

サイズは6oz(170g)でもボリューム感たっぷり
(フォークとナイフで実食です)

世の中の美味しいものがいっぱい詰まったBurgerですね〜



次にオーダーしたのが 80種、100万通り以上の

カスタマイズを楽しめるハンバーガー
「CREATE YOUR OWN BURGERS(カスタマイズ・ビルド・バーガー)」

一番の驚きは

トッピングの全項目にチェックを入れられるサービス

料金はそのままでパティやサイズ、バンズ、チーズ、ソース

スタイル、トッピング、好きなものだけを選んで自分の思い通りの

ハンバーガーをオーダーできるなんて"夢のようなハンバーガー"ですよね〜



今回のチョイスはセレブに人気のベジタブルパテが主役の

自家製ビーガンメニューをカスタマイズ

custum berger02.jpg
6 Veggie 1285円(税込)

@パティ:ビーガンベジタブル
Aサイズ: 60z(170g)
Bスタイル:マルチグレイン
Cチーズ:スイス
Dソース:バジルペストD(右)
Eトッピング:ケール、トマト、キヌア、アンティチョーク
 キャロットストリングス、ディルピクルス、クランベリー


80種の中から選ぶのが大変ですが

通常バーガーのボリュームと違って パティの代わりに
custum berger03.jpg

たっぷりの野菜を楽しめる、自分だけのバーガーが素敵〜
custum berger01.jpg

スタイルは計4種類、ブリオッシュ、マルチグレイン
イングリッシュマフィン、チャバタから選べます

チーズは計13種、チェダーやスモークゴーダ、モッツァレラ
ブルーチーズ他

ソースは計21種など用意されていて、とにかく楽しさ満載ですね〜

本当に紹介しきれないくらい 組み合わせは自由自在

食べるとしっかりとボリューミーな感じで大満足

新鮮な具材、これだけのクオリティの高いメニューを

楽しめるお店はこのお店だけかも知れませんね〜

世界中からファンが集まる理由がわかりま〜す
(次回は全トッピングにトライ?

IMG_1647.JPG
(正面右には待たずに買える テイクアウト窓口もありますよ〜)

1人ひとりのニーズに合わせたワンランク上のハンバーガー

記念日などに利用してもいいかも〜



店名:【THE COUNTERR 六本木】
住所:東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1
アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
席数:55席


 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

■食べたいバンズでバーガーを選びが見つかる本

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本[雑誌]






posted by mutotsu`S at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のSmile Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450280353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック