2014年10月13日

カフェルセット鎌倉(Cafe recette 鎌倉) セレブから愛される 最高級パンスイーツ専門カフェ

昔ながらの街並みが残る鎌倉電車

鎌倉の街はいつも新しい風が吹いていますよね〜

海岸沿いには世界で一番おいしい朝食で有名な「bills・七里ヶ浜店」

ドラマ「最後から二番目の恋」で使われた、「cafe坂の下」など

晴れ鎌倉の朝はおいしいお店がいっぱい手(パー)

のんびり、カフェを巡りながら湘南を満喫できるのも魅力ですよね〜わーい(嬉しい顔)

今回はTVTVでも紹介され、数々の高級パンを世に送り出し
04.Cafe recette004.jpg 01.Cafe recette001-1.jpg
今ある高級パンブームのきっかけを作った

日本初ぴかぴか(新しい) 最高級パンのパンスイーツ専門カフェ
03.Cafe recette003.jpg 02.Cafe recette002.jpg

【カフェルセット(Cafe recette)鎌倉】さんに行きました〜

実は鎌倉は人知れずパンの激戦区、素材にこだわり、丁寧に

時間をかけて作るパン作りは、鎌倉の風土に合っていますね〜サーチ(調べる)

このお店のロケーションは....




江ノ島電鉄「長谷駅」から歩いてすぐー(長音記号2)

300年余年の老舗、力餅で有名な「力餅家」

左手の看板を目じるしに、路地を入ると有りま〜す。
0.Cafe recette000.jpg 01.Cafe recette001.jpg

このお店は1999年創業で目休日は行列必至の人気店るんるん

セレブの間で愛されている通販でしか手に入らない

「ルセット」最高級の食パン
「@Shokupan」(@食パン)を味わえるお店なんですよ〜手(チョキ)

大正時代の家古民家をリノベーションした店内は
05.Cafe recette005.jpg 05.Cafe recette005-1.jpg
玄関やいす待合いの椅子などオシャレですよね〜目

MoMAstore

また、店内のテーブルと椅子は全てKOMAの家具を使用耳

海外の評価も高く、メディアも注目していてサーチ(調べる)
07.Cafe recette007.jpg
座面が木なのにソファーよりも疲れない椅子として話題なんで〜すいす
(実際に1時間、座って見ると座りやすく疲れないのは(驚)フリーダイヤル

リゾート店内はトップライトからのやさしい明かりが気持ち良く

柔らかい自然光が癒しの空間なので長居したくなりますね〜
06.Cafe recette006.jpg   08.Cafe recette008.jpg
(スプーンの取っ手もCute)

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

お店のサービスもイイですが、何と言っても

お目当ては 9月20日からはじまった時計

朝だけお得な特別 「モーニングメニュー」レストラン
04.Cafe recette004-1.jpg

【トーストプレート(最高級食パン)食べ放題 】
Cafe recette009.jpg
(この日は定番人気のるんるん @食パンと@バター30%がお見え)決定

通販で予約待ちの最高級のパンが[食べ放題]
Cafe recette010.jpg
Happy〜

Cafe recette toast free.jpg
【トーストプレート(最高級食パン)食べ放題 】¥1,000
コーヒーまたは紅茶付)

Cafe recette03 coffee.jpg

パンだけでなくバター(発酵バター)や自家製ジャムも
Cafe recette toast free3.jpg
何度でもお代わり出来るのも良心的ですよね〜手(チョキ)

更にモーニングメニューではチーズを混ぜた
スクランブルエッグやアルトシュタットのベーコン
Cafe recette toast free0.jpg
プチサラダが付いていて とってもお得手(チョキ)

いよいよ食べ放題1枚目は一番人気の @Shokupan(@食パン)
Cafe recette toast free4.jpg
パンの種類によってたらーっ(汗)ミネラルウォーターを使い分け

一般的な発酵時間を5Hから20Hにし、酵母のもつ旨味を

最大限に引き出した、「こだわりの最高級食パン」

シンプルな素材と長時間熟成で極めたプレミアム食パンは

普通の食パンとは違う食感でバターやジャムを付けなくても

本当に美味しいわーい(嬉しい顔) 噛めば噛むほど深みが増します。
サクッexclamationサクッの歯ざわりが違うのがわかります
(お替りは2枚しちゃいました手(パー)


次に2枚目は期間限定、プレゼント通販では即完売したend
@nouveau zenryufun(@ヌーヴォー全粉粉)

こんがり焼きあがった、少し小さめの食パンは

北海道産十勝産キタノカオリの全粒粉を100%使用した

新麦パンで噛むほどに感じる小麦の甘味と
Cafe recette toast free1.jpg
モチモチ食感が楽しめる、味わい深い食パンですね〜
(何も付けずに頂く方が決定


食べ放題3枚目は人気NO4のグッド(上向き矢印) @butter30%(食パン)
Cafe recette toast free2.jpg
こだわりの九州高千穂産発酵バターを生地に練りこんだ

芳酵な味わいの食パン、ジャムとの相性がバツグンですわーい(嬉しい顔)
(通販で買ってみようかなプレゼント




次にオススメexclamation×2したいのが、このお店の看板人気メニューるんるん

贅沢な気分になれるグッド(上向き矢印) 「最高級のフレンチトースト」

【高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトースト】

ルセットの「@butter」を使用した食パンに厳選さらた平飼卵と

牛乳を丸1日かけて浸み込ませた こだわりのフレンチトーストで

高級感あふれる まさにスイーツの逸品
Cafe recette french toast01.jpg
【高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトースト】
¥1,400(コーヒーまたは紅茶付)


弱火で両面を5分づつ焼き上げた後、グラニュー糖をかけ

バーナーでキャラメーゼし、表面のカリカリ感を演出ぴかぴか(新しい)
Cafe recette french toast03.jpg
トッピングにはアーモンド、ビスタチオ、粉糖も相性バツグンですネ〜

口の中で溶けて、まるでプディングを食べているよう目
(ナイフも入らないのは驚きです

Cafe recette french toast02.jpg
(メープルシロップとハチミツが付いてます/お好みで)

フレンチトーストには箸休めに「高級食パン」の耳で作った
Cafe recette french toast04 rusk.jpg
塩気の効いたラスクも付いてきますので更に得した気分

お店の方には感謝&サックリ美味しいです手(グー)

鎌倉のお店は隠れ家的な立地でどこも人気ですがるんるん
潮風にあたれば行列も気にならなくなるのは不思議...
朝のハッピータイム晴れが1日の元気をチャージしてくれるはず

1日の始まりをお気に入りのカフェで
貴方は今日、どこで過ごしますか?


店名:【café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)】
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22−5
営業時間: 8:30〜17:00
最寄り駅:江ノ島電鉄 長谷駅


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

満月鎌倉でお散歩するならワンコインで本

鎌倉おさんぽマップ〔2014〕 


満月全国のフレンチトーストを制覇したいiモード

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ



ラベル:パン 朝食 鎌倉
posted by mutotsu`S at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぱりパンが好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加中演劇 気に入って頂けたら ご協力をお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
次項有人気ブログランキングへ