2011年02月12日

VIRON(ヴィロン)一度は食べておきたい至福の朝食

今 すぐ食べたくなる! おいしいパンのお店

【VIRON(ヴィロン)】 ブラッスリー・ヴィロン 渋谷に行きました〜
viron00.jpg viron1.jpg

今回もお目当ては 【VIRON(ヴィロン)の朝食】

時計オープンの09:00前から予想通りのちょっぴり行列で 常連客も多いです。
viron0.jpg

VIRON(ヴィロン)は自社フランス製粉の小麦粉を使っていて
viron7.jpg
パリ主催バゲットコンクールで10年間に7回も優勝したぴかぴか(新しい)

バゲット RETRODOLE(レトロドール)が人気のパン屋さんです。
viron2-3.jpg

お店は赤を基調にしていて...


真っ赤な【VIRON】の看板が目印ですよ手(グー)
viron000.jpg

1Fは焼き立てのパンやドルチェなスイーツバースデーな並んでいます。
viron2-4.jpg

中でもバゲッドはオイシイ野菜などをはさんで食べるのが

一番オイシイといわれる食べ方サーチ(調べる)

とんねるずの木梨くんがたまに訪れることもあるほど耳

種類も豊富な美味しい レトロドールのバゲットサンドが購入できますよ手(チョキ)
viron2-2.jpg

2Fではブラースリー、朝食やランチ、デイナーが楽しめますが

このお店で有名な【VIRON(ヴィロン)】の朝食はここでしか

味わえない ボリュームたっぷりのBreakfastレストラン

ゆで卵が無料で付いてくるコメダ珈琲のモーニングや

エッグスンシングス(Eggs ’n Things)のパンケーキも好きですが

晴れ朝は優雅に落ち着いて ゆっくり、リッチに朝食をとりたいときに

オススメなのが こちらの朝食時計

高級ホテルを思わせるBreakfastは2種類の中からチョイスできますよ〜

「VIRON(ヴィロン)の朝食」1260円 / 「パリの朝食」1260円
viron3-1.jpg

もちろん 選んだのは【VIRONの朝食】決定
・焼きたてのバゲット(レトロドール)(左)
・数種類の穀物が入ったオーガニックパン(セレアル)(右)
viron5.jpg

そのまま食べても美味しいパンに、贅沢に添えられたパンに

つけて食べる高級ジャムとスプレッドの数々るんるん

フランスでも定評のある「フランシス ミオ」のジャムは

砂糖、添加物は一切使っていないカラダにやさしいジャムで
viron4-1.jpg
そのまま食べても美味しいジャムが贅沢に6種類も

食べれるのは魅力的で〜すon
(オレンジママレード、ストロベリー、アプリコット、ラズベリー、ブルーベリー)
−1Fショップでも販売してますよ−


更に濃厚なフランボワーズの花から摂取したハチミツも

丸みのあるまろやかな味で バケットにも合いますよー(長音記号2)(手前)
viron4.jpg
そして 今回リクエストした パテシエ手作りのコティディアンクリームはあせあせ(飛び散る汗)

フランスのCafeでは主流のヘーゼルナッツスプレッド(左)

日本では【VIRON】でしか味わえないもので オイシイ&貴重ですよ〜ー(長音記号1)
(他にホワイトチョコ味などもあります)わーい(嬉しい顔)


ヴィエノワズリー(お店の方がもってくるバケット10種類から2種類が選べます)
viron5-1.jpg
オススメはVIRONで一番人気のクロワッサン目

フランスでも最高級品ぴかぴか(新しい)といわれる100年以上の歴史をもつ 王室御用達の

エシレ社のエシレバターを使用しているデニッシュパン

皮のサクサク感とバターのいい香りが 幸せな気分になれますよわーい(嬉しい顔)
viron5-2.jpg
−クロワッサン(手前右)
−パン オ ショコラ(クロワッサン生地に仏産のビターチョコ:手前左)
−ショーソン・オ・ポム(シナモン風味のアップルパイ:奥左)
−ヴィエノワ(棒状ミルクパン:奥右)

・珈琲(おかわり自由)喫茶店、または紅茶
珈琲カップはilly(イリー)も好きですがイタリア国内はもちろん、パリ、ロンドン

ニューヨークなどの世界の一流ホテルや有名カフェでも使用されている
viron6.jpg
LAVAZZA(ラバッツァ) ロゴ入りカプチーノカップで出てくるので

どこかヨーロッパ気分も味わえますよ〜飛行機


一度は食べておきたい豪華な朝食の後は やはりtake outプレゼント

家オウチでオイシイエスプレッソとフランス小麦のパンを

もう一度 味わいたい目

バゲット(レトロドール)とセレアル(穀物)、セーグルを購入しましたわーい(嬉しい顔)

バゲッドは凄いスピードで劣化バッド(下向き矢印)が進行するので フランスパリと
同じオイシイバゲットを味わう方法としてワンポイントひらめき
200℃に温めたオーブンで 2〜3分焼けばどんっ(衝撃)
焼きたてのバケッドが美味しく召し上がれますよ手(チョキ)

retrodole0.jpg retrodole1.jpg
バゲット(Retrodole:レトロドール)357円

やっぱり小麦の味がするヘルシーなパンは 噛めば噛むほど、味わえますよね。
sereal piti sege;dome0.jpg sereal piti sege;dome1.jpg
セレアル・プティ 462円/ セーグル・ドゥミ 242円

バゲッドに ハムやツナ、おいしい旬な野菜

ちょっぴり早起きして 贅沢なパリジェンヌ気分は如何ですか?


お店:【VIRON 渋谷】
朝食:09:00〜11:00(L.O)
最寄駅:JR渋谷駅 徒歩10分
住所:東京都渋谷区宇田川町33-8
電話番号:03-5458-1776
定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新月VIRONのバケットを知って得する耳
家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット 〜ハードパンで作るサンドイッチ、タルティーヌ、ブランチメニュー〜

posted by mutotsu`S at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぱりパンが好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加中演劇 気に入って頂けたら ご協力をお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
次項有人気ブログランキングへ